FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

花見  

桜の花見の時は名所と呼ばれている近所の桜を見て、その美しさを味わう方が多いですね。次は初夏を演出する、、、つつじ、、、の花見のために、少し遠出をしたりして、つつじ、の名所歩きを楽しむ方もいらっしゃいますね。、、、、私は最初、つつじ、と、さつきの違いがワカラナカッタのですが、植物図鑑で見ると葉の表面の細かい毛が多ければさつき、、少なければつつじ、、とのこと、、、これだけでは両者くらべなければ素人の私ではわかりませんよね。結局開花期が一番の違いだつてさ。。。皐月、、五月、、に開花がさつき、、、三月から四月に咲くのがつつじ、、、、、館林のつつじ公園のつつじの花見に数年前行きました。。。。ビックリ。。。。でした
桜ほど大樹ではないけれど木の下は、かがまないでも歩けるつつじの木、、、だからみなつつじの木の下にブルーシートを敷いて桜の花見同様食べたり飲んだり、、、上野の根津のつつじを見ていた私はスケールの大きさに驚いたのでした、舘林のつつじ公園は一万本のつつじだつて、、、。
こらから藤の便りそして菖蒲などなど、、そして紫陽花とか、、、、世の中暖かくなるしよい季節、
スポンサーサイト



Posted on 2017/04/15 Sat. 14:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/333-3d734692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top