FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

我が家を住処にしている雀達  

桜も終わった最近我が家を住処としていたであろう雀達が帰ってきた、やつと彼等に平和が戻ってきたらしい。秋が深まってきた頃渡り鳥数種類が我が家の雀の餌場を発見したのか、朝、、、すずめーと言って餌を撒くと雀達をカッチラカシテずうたいの大きめの鳥たちが我が物顔で全部平らげて行くようになったので、雀達はトンと来なくなっていたわけ。ところが最近他の鳥がこなくなつたので又我が家のであろう雀達が戻ってきた、、、例の鳩も二羽静かに時々いるし、、、、。
最近雀達に春がきたらしい、、、、電線に二羽何となくそれらしい前兆のような様子でとまっているのを見かける、、、、、。そのうちフワフワの産毛だから、みための大きさはあまり変わりないがスマートな親雀にヨチヨチ歩きの子雀が餌を食べさせてもらっている風景がみられるだろう、、、、タノシミ、、、、。
耳年増の余談、、、、雀はある行為の時、たまに絶頂に達した時樹から二羽重なって落下する時があるそうな、、、、ネコはそれを知っていて何時間でも樹の下で落ちてくる雀を待っているとか、、、、ホントカドウカシラナイカラネ、、、、。
以前外も自由の我が家のネコ、たまに雀を捕ってきたっけ、くわえてきて、、、トッテキタヨー、、とニャーと口を開くから半死半生の雀が家の中を走り飛びまわり大騒ぎしたこと何回もあったな。今の我が家のネコは外に出さないから窓のガラスごしに外で平和に飛んだり餌をたべたりの雀をただみているだけ、、、、数年前まで外も自由だったから、、、、今かわいそう、、
外で遊びたいだろうな、ガラス一枚の向こう側で雀達がいるんだから、、、、でもだから我が家の雀達今平和なりですね。
スポンサーサイト



Posted on 2017/04/27 Thu. 08:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/335-5e465544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top