FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

青大将、、、へび、、、がいたって。。  

先日知人が庭に珍しく青大将がいた。。。とのこと、そう言えば我が家は数年前に見かけたが最近は見ない、昔からの言い伝えでは、、青大将がいる家は平和で栄える家との、、、こと。今は青大将の生活のできる土地が少なくなってきてしまったんですね。近所の川も周囲を洪水予防としてコンクリートでかため、四角い川にしてしまったから、今まで住んでいた亀やフナはどこに追いやられてしまったんだろうか、、、たぶん、、あの世、、、だわな。
先日テレビである国の話、夜庭先や道路をライオンが静かに歩いている風景、そこの住人はライオンが住んでいた土地に我々があとからきたから自然に任せている、、、との答え、勿論聞いたこともない未開の国、種族の話。、、、、それが良いのか、、悪いのか、、、
一概に私は答えは無い。
人間だけどこれから怖い世の中になつていくのだろう、戦争どころではない、人間が作った機械その他ハイテクになっていく時代普通の生活をする人間は人間としての居場所がすくなくなつていくんだろうな、、、、、ふつうの人としての生活をね。
青大将よこれから、、どうやって生きて行く、、、、私だって考えるわねえ。。。。。
スポンサーサイト



Posted on 2017/05/13 Sat. 09:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/337-c5765215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top