FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

  

五月の第二日曜日、、母に感謝する日、、赤いカーネーション、、アメリカから伝わった記念日ですね。私は子供がいないけれど大事な方々から赤いカーネーションを頂きました。今は黄色や青いのもありますが、広辞苑で見ると芳香あり赤や白色の美花とある。
お母さんが死んでる人は白いカーネーションと言われた頃があったが、その時私の母は、、、死んだって、あんたのお母さんなんだから、、、私は白いのは嫌、赤にしといてくれ、、、、、、あんたが死んで黄泉の国で会っても母と子として変わりはないんだからね、、、、。ヨソの国から伝わった記念日だけどこれはグッドですね、四六時中母のことはわすれないけれど、こうやって特別の日には、いつもとナンカ違うシミジミと色んな事をもおもいだしますねえ。
昨日は学生時代の友人たちと会食をしながら、、お互い、、、ばばの日、、、だわと言いながら大笑いをしたっけ、そう言いながらも乙女の頃の話、それこそカーネーションも含め色とりどりの楽しい話で花が咲きましたわ、、、、私は花が大好き、花の嫌いな人はいないだろう、、母も花が大好き、、、昨日から仏壇には赤いカーネーションが備えてある、、、
母がいる時と同じ私も仏壇には花を欠かしたことはない、、それぞれの季節で種類はちがうけれど、、
いまは特別の日赤いカーネーションです。
スポンサーサイト



Posted on 2017/05/15 Mon. 07:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/339-5a61c8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top