FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

  

昨晩、、、ある意味での輪廻、、、という題名の男性十余人出演のモダンダンスを観た。題名に興味を持ったし、此のグループの前回の作品がユニークで素晴らしかったので大きな期待を持ったわけ。
輪廻とは仏教からの言葉で、、衆生が三界六道に迷いの生死を重ねてとどまることのない意、、、とある。結局我々凡人で言うと車輪が回転してきわまりがない、、、どうどうめぐり、、和歌や俳諧での連句、皆で次々作り最後の人のが最初の一句と相似する、、等々。
、、、、、人間の歩きに表現をした作品、幕開けからすぐとにかく歩け歩け、、舞台中皆よくこれでもかという位歩いてましたね。途中何となく意味を持って立ち止まる、人と向き合う、遊ぶ、あるいているのを引き留められる、他人にかまわずスルーしてとにかく歩く、、、とにかく歩いてました、たまに走ったりね。どことなくユーモラスだけど、すごく生きている人生をなんだか考えさせられました。
私たちこの世に生を受けたら何があっても歩き続ける宿命なんですね、そしてあの世に行っても歩き、そして又生の世界か。。。。
どうどうめぐりをするならば、つまらないことだらけの、めぐり、はしたくない、良い出会い、真剣に何かしている満足感さなど楽しいことでのどうどうめぐりがよいなあ。つきつめたら神羅万象すべてが輪廻しているではないですか、生死を重ねてますね。
、、、、、そうか。。。。私も輪廻生きてても死んでも歩くのならば周りに迷惑をかけないよう、平凡でいいから心地よく歩こう、たとえ杖をついていてもね、まだまだやりたいこと、せねばならないこと山々ある、あの世で歩くときこの世でのやり残しの荷物が多いと困るもの後悔しないように、またあの世でも違うやりたい事ややらねばならないこと思いがけない出会いがあるだろうから。。。それもタノシミだわ。。
スポンサーサイト



Posted on 2017/05/25 Thu. 09:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/341-29feed76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top