FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

記憶がとんでしまつている何日か数か月か、、、、、、、。  

終戦の日私は専門学校一年生で寮にいた、大事な放送があるからと校長室の前の廊下に並び、その放送を聞いたが、ボソボソとした声で意味もわからなかつたが、、、、誰かが、、、戦争に負けたんだって、、、、と言ったので、ただ何の感情もわかず、、ソウカ、、、。その後我が家に帰ったらしい、そして何日か何か月か経ったのだろう又学校の寮にいた。
家には両親や兄弟もいたのに、、、、私は何もその期間の生活を覚えていないし、学校から学校がふたたび始まる知らせがあったから又寮にいるのだろう。ただ一年生の仲間が百五十人いたのが半分の七十人になっていたのを思い出す。
長い人生を歩いてきているが、物心ついてからのことは殆ど家族や友人がびっくりする位覚えているし記憶は鮮明にある、、、、、、、、、、が、、しかし、、、、終戦日からの何日間のことヒトカケラも覚えていない、、、恐い思いや悲しいことはなにもないのにね、、、、。又終戦記念日、、、、やっぱりおもいだせないなあ、、記憶ってとんでしまうことってあるんですね。
スポンサーサイト

Posted on 2017/08/15 Tue. 18:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/351-87c15542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top