FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

彼岸花、、、、、曼珠沙華  

近所の小道、ある家の塀の曲がり角に彼岸花の一群をみた、、、、、、ああーもうお彼岸なんだ、、、と思ったわけ。
葉が出る前に花だけ咲くから、、そして真っ赤だし、、、、、、タマニ白モアルガ。綺麗な花なのに普通の家の花壇にはあまりみかけない、、、、それはなんとなく怖いイメージがあるからなんだって。田んぼのあぜ道とか土手の付近によくあるが、なんといっても墓地付近に沢山咲いているからだそうだ。でもフシギな花ですね、お彼岸を忘れないその時期に咲くなんて。。。。昔は毒があるから、なんて言われたこともあったそうだけど、、、、、私の聞いた所だと、彼岸花の根っこを家の北西の窓につるしておくと、はやり風邪にならないとのこと、、、、、、母と一緒に昔々知人の家の彼岸花の根っこをもらったことを、そして北西の窓辺につるしたことを思い出した。
ついこの間お盆だった、そしてもうお彼岸、黄泉の国の皆さまお忙しいことですね、あの世、この世、短期間に行ったり来たり帰ったり、、、、、、別にいいけど、交通機関を使うわけでもなしね、渋滞の心配もなしナンテ、、、、、
ナンカデ、フットどこにでもいけるんだろうな、、、、、マ、他人事だけど。
童謡にある、、、、、行ってみたいな、よその国、、、、、、、、、、。か。
スポンサーサイト



Posted on 2017/09/12 Tue. 08:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/356-8115183d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top