FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

かたつむり、蝸牛  

秋風も吹き肌寒くなってきた此の頃、去年と同じ所、玄関の扉に去年と同じ大きさのカタツムリがくっついていた。直径一円タマよりやや小さい、下は泥ではなくタイル、近所に餌になるような若葉はないし、ここ数日だが場所は同じトビラだけど動いている。カラカラで殻だけになりくっっいているのなら話はわかるが、生きているらしい、、、、、、、、。そこで私は虫の本を紐解いた次第。
かたつむり又まいまいつぶりとも言うが。。。。。それからが問題。。
舞舞蛾という小さい毒虫がじめじめした所に生息していて、、、、かたつむり、、、などを食べてしまうそうだ、そしてその殻を自分の住処にもする、、、とのこと。。それで見た目はかたつむりなので、それで、、まいまいつぶり、、ともかたつむりをよんでしまったとのことよ、、、、、。では秋風が吹き、木々の緑やましてや若葉のないこのころかたいトビラの変な場所にくっついているのは舞舞蛾がかたつむりの殻を被っているのだろうかな、、、、我が家の玄関の扉は毒蛾、、舞舞蛾なのだろうか、、、、、。
ちいさなかたつむり、可愛いと思って数日みていたけれど、毒蛾とおもったら急に憎らしくなってきた。。。殺虫剤を吹き付けよう、、、、。、、、、人ってしらないですんでればよいものを、知ってしまうと、いろいろ問題が生じてくる、、、、。
世の中ってそおいうものかも、、、、、。
スポンサーサイト

Posted on 2017/09/28 Thu. 09:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/359-c1a9ae7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top