FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

三人寄れば文殊の智恵  

三人寄れば文殊の知恵とは三人寄ればすぐれて良い智恵が浮かぶという意味だが、少し意は異なるが、三人寄ってもどうしても思い出せないウン十年前の共通の出来事が私たちにあるんです。又昨日もその話が出たわけ、三人ともにはっきり覚えているのは茨城に引っ越した彼女の家に行き、栗ザンマイのご馳走を頂き、お腹一杯で体をおりまげてのお辞儀もできない位になり、帰りには沢山の栗を頂戴してきたこと。どうやって連絡しあったのか、乗り物は何で、この年の三月に私たちは女子高を卒業し、それぞればらばらの上の学校に進学していたし、戦後間もない頃なので交通手段はどうしたのとか、私は学校の寮生活だったし、もう一人は東京在住、とにかく栗、だから秋だわね、、、、、はわかるんですが、今のようにメールがあるわけでもなし、学生の三人だから日曜日何だろうけれど、汽車には乗ったから茨城の石岡に行ったんだけど、あのころの汽車は殺人的に込んでいて、窓から無理にのるようなこともあったはずなのに、、、、何も記憶なし、、一緒に行った彼女も私も頂いた栗をどうやって持って帰ったか、それをどうしたかも覚えてない、、、、、。年に数回しか会わない三人だけど、楽しかった栗のハナシはでるが、、、いつもイツモ同じこと、三人寄ってもどうしても思い出せないんですよね、、、、。このことだけはねえ、、、、、、。、、、、、、アノヨニイツテモ、クリダカラアキナノヨネ、、、で三人でカンガエテルカモ。。。。。。
スポンサーサイト



Posted on 2017/11/13 Mon. 15:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/366-ddfb66a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top