FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

絵葉書の絵で又しらないことを知ってうれしい日曜日なり  

知人からの絵葉書、鳥羽僧正の絵だと思っていたら?????聞いたことも無い人の絵だった次第かえるが人力車を引っ張っている、勿論馭者も客も周囲の者どもも蛙、、、、、、あの有名な国宝になつている鳥獣戯画にも思える作風だしね、、、、。絵葉書に描いた人の名前、、、河鍋暁斎だって、、ワタシハクガクデキイタコトモナイヒト、、、。幕末から明治初期の画家で鹿鳴館など建てた西洋建築をやったイギリスの建築家コルドンがこの河鍋暁斎に弟子入りしたくらい海外では有名な画家だけど、日本国内では忘れられてた存在だったんだって。、、、、、、、国宝になっている鳥羽僧正の鳥獣戯画は結局とどのつまり作者不詳とのこと。鳥羽僧正は平安時代の僧侶とのことだけど、この人が描いた記録はないそうな、、、、、作者不詳で国宝だってさ。ならばこの絵葉書の絵は作者もわかるし、今では知る人ぞ知る画家で、埼玉の蕨にこの作者の美術館もあるそうな、、、本当の蛙は嫌いだけど、この絵の蛙はイイナア、、、、、。
好きなことを一日中やったりかんがえたり出来る今日の日曜日、、、貴重な一日ナンデスヨ。チャイムが鳴っても今日は居留守ナリ。
年末、、、、あれもやらねば、、、これもやらねば人並みに何となくセワシクなってきます、、、、。明日から頑張りまーす。
スポンサーサイト



Posted on 2017/12/10 Sun. 11:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/369-e38149e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top