FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

ぼんやりしようと思ったのに、、、、面白くなってしまつたわけ  

一つのことをコンをつめてやりつづけていたら、、、くたびれたし、好きな事と言っても少し飽きてきたので、ま、歳の始めだし暦のノウハウを見ようと思って古い古い本を持ち出した次第。方位のこととか今年はどんな年なのかと、、、、、。ところが、あるページに目がくぎづけ世の人々は興味ないかもしれないけど、私は休憩タイムではなくなったわけ、とうとう時間も忘れて、、、、ま、暮らすにはまるっきり関係ないことだけとね、。近く今の天皇が退位なされ、新しい天皇が即位なされる、、、、、まあ、そっちのハナシ。。。。。
明治天皇が百二十三代、大正天皇が百二十四代、昭和天皇はそれなら百二十五代めの天皇、その本には初代神武天皇は百二十七才で没とてかいてある、、、、あとは八十何歳とか七十何歳とか、、日本史に良く出てくる仁徳天皇は百十才で没だって、、、、。三十四代、四十一代、四十六代は女性の天皇とのこと、しかしいずれも十年位でつぎに天皇をゆずっているとか、平家物語の安徳天皇はたったの三年間、十年位で次にゆずっている天皇も沢山いるし、記録としてどこまで本当かはき定かではないけれど面白かったわけ、中には二十三代の清寧天皇は白髪天皇と言われ、浦島伝説の云々とやら、、、、ついつい興味シンシンの話題も各天皇にもあり。ちなみにこの本は大正十二年四月発行だけど、、、売れたんでしょうね、第十五版だつて、、、、、、。
ヒマの時しかみられないなあ、、つい他のページも気になって、、、、、、、外はもう真っ暗雨戸を閉めなくては。。。トイウワケデス。
スポンサーサイト

Posted on 2018/01/07 Sun. 16:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/373-afda1023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top