FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

昨日20日大寒なり  

昨日20日は大寒、一年中で一番寒い日とされているが、本当の寒さはこれからで2月に大雪の時だってあるしね。
大寒と言えば、この時期の卵は一番栄養があって良いと言われている、古書に鶏云々、、、、といろいろ書いてあるけれど漢文で書いてあるので、鶏がどうした位しか、字は勿論意味もわからない所だらけで、結局は元気な鷹とか鶏、、、卵が元気との事だってさ。
夏の暑さは裸になっても暑くて耐えがたいが、冬の寒さは着込めば暖かいから冬の方が良いとは言ったものの、やはり寒いのも嫌なもの、勝手だけどエアコンも使用せずの春と秋の良い気候の頃が一番ですな。
立春も間近、、、、、。まだまだ寒い日がつづくから、風邪に要注意元気にすごしましょうね、、、梅の便りも聞こえてきたし、、、、、。
梅は咲いたが、桜はまだかいな、、、、、、、ナンテ、マダハヤイデスネ。
スポンサーサイト



Posted on 2018/01/21 Sun. 09:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/374-5b988834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top