FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

関東地方に久しぶりの大雪、、、、思い出す、、、、らしくない、、、、、の言葉  

以前我が家には三匹のネコを飼っていた、その年にも珍しい位の大雪約二十センチ以上も積もったから我が家の前の駐車場は見事な広い広い銀世界、世の中は音もなく静かだし、見渡す限り銀世界、、、、その世界に見入っていたら、その駐車場の銀世界の中ほどに異様な感じ、、、、、何かが飛び上がり、又少し先に飛び込み、又飛び上がりポンポンと次々移動していく、何回か繰り返した挙句雪の表面を半ば渦盛りつつも雪を蹴散らし走って行き、又ポンポン飛び込みそしての繰り返し、、、、、。なんとそれは我が家のネコ、、名前は、、、ぼたん、、女の子、、、、、。、、、、雪の歌で、、、犬は喜び庭駆け巡り、ネコはこたつで丸くなる、、、、、。
たしかに他のあと二ひきのネコはストーブのそばで丸くなっている、、、。家じゅうの家族の言葉、、、ねこらしくないねえ、、あの子、、だった。、、、、、、そこで私は子供の頃よく、、女の子らしくないねえ、、、と言われたことを思い出したわけ。、、、、、、らしいってなんなのさ。、、、なにか基準があるのかいな、、、それぞれ好みは千差万別、、、なにをやろうが、、、らしくない、、、、と言われるすじあいはないんだからね、、、好きでやることなんだから。べつに世の中や他人に迷惑をかけてるわけでもなし、、、、です。
てまり、、がお母さん、ぼたんと、マーガレットの二匹が娘、、、それぞれ愛らしいネコでしたっけ。
今は老ネコ、、名前はタマ、、外に出してないから窓のガラスごしにしずかにサンサンと降る雪を見たり銀世界をエアコンのきいた暖かい部屋から眺めてますね、、、、、それにくらべると、、、ネコらしくなかったぼたんは幸せだったなあ、、、、、。
スポンサーサイト



Posted on 2018/01/23 Tue. 16:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
今回の雪は昨日のお天気もあって、あっという間に溶けてしまいました。

「女の子らしくない」とは、女の子に対して発する言葉ですが、私はここ数年「男らしいね」と言われるようになりました。それも男性に…
一応女性のつもりなのですが。。。

URL | meguin #-
2018/01/24 09:50 | edit

男らしいとは仕事をバリバリやってて、女なのに、あんたはエライとのほめ言葉です。一国一城の主だもの、、、、当然だわねえ。
小指といえども体の一部分ご自愛くださいませ。男まさりともいいますね。

URL |  #-
2018/01/24 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/375-3bc6b9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top