FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

三寒四温  

立春もはるか過ぎたがまだ雪が降るかもしれないと我が家の玄関には雪かきがたてかけてある、、、、今朝は小雪が舞っている、雪かきは必要ないだろうが、、、、。三寒四温、温のほうが四だから寒より一つ多いので、少しずつ暖かい春に向かっているのはたしか。花粉アレルギーか風邪なのかわからない鼻グヅグヅの人々がいるこの頃、四季がはっきりしている日本は自然に暖かい春が来るのは当然、心身共に健全、そして平和に過ごせたら、寒かろうが暑かろうが文句なしですわ。冬季オリンピック真っ盛り金銀銅メダル取れなかった選手だって我々の代表だったし世界で十位とか決勝に出たとか、すごいことなのに、あまりねぎらわれていないようなのは世の中少し変、、、、、。、、、、、世の中ってそんなもんなんですよね。
我が家の庭とも言えないような庭に三年前に芽が出たての沈丁花の苗木を頂いた、最初の年は花が二つ、、今年は木そのものもたくましくなり花が十数個ある、すごく嬉しい。一昨日税務署申告書も提出したしヤレヤレ、、、、、これからが本格的な春が来るのです私には、、、、、、、、、雪かきはまだしまいません、昔三月末にも降ったし満開の桜の雪化粧もあったし。
何十年も聞かされている、あの雛祭りの童謡が巷に流れるのもすぐですね、
昔の童謡、、さんがつ、みなとのしろいふね、みなみのしまからきたおふねはあーるをいっぱい、つんできたー、、、、、。だって。
スポンサーサイト

Posted on 2018/02/22 Thu. 09:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/376-b9509d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top