FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

お化けの話しから、、、、、私の本質を今更知ったんです  

最近子供時代に祖母が話してくれたお化けの話しが脳裏からはなれなくなり、原稿用紙に記録しておこうと思って机にむかうが、時間的にそれは仕事が終わり、いつも寝る前、夜になってしまう。少し書きだしたが、やたら後ろに誰かいるような感じがしたり、このまま寝たら夢に出てくるかも、、、、、、ヤーメタとゆうべ決めた。それで思い出したこと、、、女学生時代の戦時中空襲された時の訓練として防空壕に退避訓練がしょっちゅうあった、防空壕の中での数十分なにもすることなくただ狭い空間で私たちはヒザを抱えてじっとしているのみ、、、、、その時私がいつもお化けの話しをしたそうな、、、だからみんな授業がなく防空壕への避難訓練がタノシミだったと、この年齢になると昔の思い出でその話題はいつもでるんですよ、。又勤労動員に工場からの帰宅道、四十分ばかり暗い道を一緒に歩いていた友人は、、、私がいつも歌を歌ってくれていた、、、、だって。、、、、、私はそれを覚えていないけど、、、きつと長い暗い道友人を元気づけようとした私のサービス精神だつたのかも、、、、。今思うにお化けの話しだつて何十とあるわけないでしょうに、、きっと自分て゛作ったのもあつたと思うし、現在の私はカラオケ大嫌い、何かの時に自然に勝手なメロデイーの鼻歌は歌っているけれど
、だから今の私は満足に歌える歌はないし、歌うつもりはないわけ。。。。
私ってサービス精神のある人だつたのかな、、、、本質はそうかも、、、と良いほうに思っている勝手な自分だけど、どうかな。
以外と悪人だつたりして、、、、、、。
スポンサーサイト

Posted on 2018/03/04 Sun. 10:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/378-9184bf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top