FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

知らない日本語次々と  

根っからの日本人、はんぱなく長年年を重ねているのに、そして普通に学校にもかよったのに次々と見たこともない字、勿論日本語であるが、、、、、勉強不足の私だけのビックリ字だつたり言葉なんでしょうが。過日、、、もうだいぶ過日になつたけれど、森友学園の事件の時の、、、忖度、、、という言葉、、、、、。今度はアメフト問題での連日のニユースで知った言葉と字、、、、乖離カイリだつて。あんな言葉長く生きてきた私なのに忖度同様初めて聞いたし、おめにかかった次第。昔から普通に使用している人々もいるのだろうがごく平平凡凡に暮らしている私には縁のない言葉なんだろうから、、、、、知らないのもいたしかたないか、、、、、な。
若者言葉と言うのが巷に氾濫しているけれど、そんなのは覚えようとも思わないが、、、純粋な日本語はちゃんとした意味を知りたいので広辞苑の厄介になり、ただフーーン、ソウナノカと知っただけで嬉しいんですよ、、、、。
ささやかな幸せ、でも贅沢な幸せかも、、、知りたいものを知る喜びで私は大満足してるんだから、、、、、。
苦労は人間として生きて生活しているからあるけれど、、グデグデ苦労だと思って背負って生きているなんてバカラシイわけを、これだけ長く生きていると悟るんですわ、ケセラセラよ。
乖離の意味と初めてお目にかかった字でナンカウキウキしている昨日と今日の私。
スポンサーサイト

Posted on 2018/05/19 Sat. 17:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/384-9f1494a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top