FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

今の季節の挨拶  

蒸しますねえ、、、又雨ですね、、、鬱陶しい天気ですねえ、、、、等々で、他にさわやかな言葉での挨拶ないものかな、と一週間考え続けたけれどみつからない、、と数人の仲間でオシャベリしていた時一人が言ったので、皆て色々考えたがナルホド、、無いですねえ。、、、、無理して出た挨拶は、、、梅雨なのに今日は珍しく晴れましたね、、、ぐらいかな。
梅の実が熟す頃の雨だから、、梅雨、、だってさ、、また雨が多くて物が黴カビるから黴雨とも言うんだつて。、でも雨イコール水が多いのに何故、、水無月ミナヅキ、、と言うのかな。田んぼに水を沢山いれる時だから、、水月、、ともいうそうな。。。。
この時期は人もジメジメで黴る状態になるから病気がちにもなるとのこと、物がカビタラ梅の木の葉を煎じてその汁で洗えば落ちるんだって、、、、ウソカホントカワタシハシラナイ、、、、。
手紙での時候の挨拶は、、長雨の鬱陶しい候とか紫陽花が雨に美しい頃とか梅雨明けが待たれるこの頃など、、たしかにさわやかな気持ち良い時候の挨拶ではないですねえ。
大雨あり台風あり、、、毎年大小の差はあっても季節の移り変わりは、、まわりまわってホイサッサだから仕方ないですわ・
今日も雨、大雨になるそうな、台風も近づいてきてるとのこと、、、イヤデスネエ、、。さわやかな挨拶言葉はないですか?????
スポンサーサイト



Posted on 2018/06/10 Sun. 16:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/390-1eb87ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top