FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

うさぎ、、、中秋の名月から思い出した  

裏の空き地にススキが一杯、、、今がさかりと生い茂っている。何故お月見をしている風景にオダンゴはなんとなくわかるけれどススキがあるのよ???????色々調べてもわからんの、、、。満月の中にウッスラとうさぎっぽいかげがあるからウサギ云々は少しばかり納得ですが、中国では桂の木とうさぎと言い月の中にある想像上の木が桂なんですって。。。。
何年も前だけど隣の家がウサキを四羽飼っていた、ある日私は我が家の二階から隣の庭を何気なく見たらそのウサギたちは檻から出て庭中をピョンピョン嬉々として飛び跳ね走り回っていたが、、、、、私は用事でしばらく席をはづし次まどから見たら四羽とも庭のアチコチに散らばり死んでいた、、、、あの時隣の人は留守だつたのかかな、、、、、その後のことは知らない、、、、。
ソソラソラソラウサギノダンス、、、私は小学二年生の時学芸会でウサギノダンスを踊った、全員白いワンピース、、これは各自親が縫うことになつていたが私以外は全員長袖。私一人半袖、、、、、袖口や胸元はシュスの白いリボンがついている、、、、いろの白い少しプックリした健康そのものの我が子、、、わざと半袖にしたそうな、、、、母親の感想は、、、とても元気で可愛かったと、、そのあとに一言、、、一人だけ半袖だつたので忙しそうに見えた、、、、、って。
小学三年生の時市川市にきたけれど近所にうさぎ牧場があって、そこの家の子と友達になり沢山のうさぎと遊んだことも思い出す。
スポンサーサイト



Posted on 2018/09/26 Wed. 15:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2018/09/26 21:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2018/09/27 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/403-ed8ee534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top