FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

お酉さま  

友人が今回久しぶりにお酉さまに行ってきたと話してくれた、一日が一の酉だから今年は三の酉まである、、、、三の酉まである年は火事が多いと聞くが根拠はあるのかないのかしらない、、、、友人は縁起物の熊手ではなく、、マスにおかめの面が入ったのを買ったとのこと、オカメの面がかわいかったからだつて、、、、。昔ブスの女のことを、、、お酉さまの売れ残り、、、と揶揄するのに言ったとのこと、、、。今の世ならすごいセクハラだわね。
思えば何年か前から、お酉さまやほほづき市、羽子板市、浅草近辺の正月の七福神詣でも行かなくなった私、ワイワイ仲間とあちらこちら行っていたのに誰が言い出したわけもなく自然消滅、、、、、結局年を重ねてくると、くたびれるし、面倒くさくなるし、、、友人みんなこのような行事にのめりこんでいなかつた、、若さゆえのことなのよ、、、、そんな程度のことだったわけ、、、、、。
お酉さまスゴイ人で歩くのも大変だったとのこと、熊手は昔と違って小さい安いのを買っても若い衆がシャンシャンと手拍子して景気づけてくれている店が多かったって、、、、そして外人が今のこ時世だから多いとのこと。
昔が少し懐かしく唐の芋を売っていたかとか、他にも色々聞いたけれど、、、人込みは嫌だしもう行く気もないわけ。
やはり、、、、若くないなあ、、、、気が若いつもりでも、、、、やはり年とったもんだわ、、、、、。、
スポンサーサイト



Posted on 2018/11/14 Wed. 14:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/409-7adda3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top