FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

ジョークのわかる人  

このたび、、クチナシの実、、を貰った白い花、そして良い香りのことは知っていたが実を見たのは初めてなので、他の人々に見せたら以外と殆どの人は知っていた。落語のご隠居さんと八さんとの、やりとりの場面で五、七、五、の俳句をつくるには季節を入れることを教えてから、ご隠居さんの出したお題は、、初夏だつたので、、くちなし、、。。。その時八さんは、、、おやすいことでございますと言って季節のことはトント忘れて、、、くちなしや、はなからしたは、すぐにあご、、、。他にも、、ツバキ、コーモリ、等々面白い川柳が沢山あるわけ、、、。私は子供の頃は祖母につれられて寄席には度々行くし、家にあった講談全集に読みふけり、ラジオ番組の浪花節に聞きほれ、、一人で風呂に入ると浪花節を語っていた位、、、、マ、、変わった子ではあつた次第、、、今もソウカモネ。
知人の息子は弁護士になつたが東大在学中は落語研究会に所属し、会話のマの取り方その他でべんきょうになるから、、、だってさ。今回中央の議員が落語の素晴らしさを語ったことがニュースになったっけ。
江戸っ子はジョークが大好き、うてばひびく位反応があった、他人の心を傷つけない笑いにもつていけるようなジョーク、、、、。ちょっとしたジョークで世の中笑いと共に平和であることを願うな。。。。。渡てつやの、、クチナシの花の歌のフレーズがうかんできている今。よ。
スポンサーサイト

Posted on 2018/11/30 Fri. 11:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/412-8d8f0bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top