FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

今は良い世の中、人それぞれ  

来年結婚する女性が、和服だけど被り物を、綿帽子にするか角隠しにするか考え中とのこと、文献によれば、どちらもこうしなければいけないと言う決まりはないそうな、殆どが多分一生に一度のことだから好きにすればいいんですわね。式場がどこであろうが和装、洋装にこだわることはないですから。帯に短刀をさしたり、白無垢を着たりの意味なんて今はないのですから。
文明開化の頃からめまぐるしく世の中すべて変化していくから、あれはいい、これはダメと誰も決めつけることはできなくなつたわけよ。すべて個人の、、、個性、、で済むのです。戦後フォーマルの席である女性のタレントがカスリの和服で出席、彼女にはよく似合ったし斬新と一部からは称賛されたがやはり場所もわきまえずとのブーイング多数、、、、。、
べつに他人に迷惑をかけてるわけもなし、、、、、なんて。
でも日本の匠のわざとか、、、あまりわからないけれど日本庭園や建築物、もろもろの日本のものに郷愁を感じるのは私が日本人で日本の土地育ちだからなんだろうと思う、、、、、。
、、、、私は昔者、、やはり和服がすきだなあ、、、食器は洋風でハイカラなのが好き、だけど。
人それぞれよ。好きなように生きていけるのが一番の幸せですね。
スポンサーサイト



Posted on 2018/12/09 Sun. 09:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/414-34e578d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top