FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

年の瀬もう冬至でした  

二十一日近所の方が、袋入れ放題で、、、ゆず、、、を沢山買ったから近所の皆さんにお分けしますとのことで、十個もの、、ゆず、、を頂戴した。その時その方は、もう冬至ですねえ、、、と言って。。。。私は冬至、、ゆず、、のお風呂のことをトント忘れていたので、嬉しくなり、、、丁度良い今日は冬至と思い込み、早速ゆず湯としてその晩ゆつくり幸せをかみしめながら、温まった、、、、、。マンゾク。。。寝る前テレヒ゛で、一足早く、、、温泉でゆず湯、、、との情景を観た??????なんだよ明日が冬至かあーーーーー。私は一日早くすっかり冬至と思って、なんてマガよくゆずを頂戴したものよと、ゆず湯に入ったわけね。
昼の時間が一年の中で一番短い日とのこと、、、これからは、畳のメ、、一つずつ昼がながくなるんだって。これからの子は畳のメの意味がなど分かるかな、、、、、フローリングや絨緞ばかりが多いし、、、、、。年老いた両親のために一部屋とか、、茶室にとかに作る人もいるけれど、、、、、古民家ブームで畳や、囲炉裏が珍しい今の人々、、まるで外人みたい、、むしろ日本に興味ある外国人のほうが日本文化にくわしいものね。
冬来たりなば春とおからじ、、、、ナンテ。。。春きたりなば夏、、、、夏着たりなば秋、、、秋着たりなば、、、冬、、、、。。どの季節だって同じだわねえ、、、、、、一番重いのはやはり、、、冬きたりなば春遠からじ、、カナ。
畳のメ、、、一つずつね。
スポンサーサイト



Posted on 2018/12/23 Sun. 09:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/416-5b7f973f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top