FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

もう小正月月日の経つのははやいもの  

若いうちは無関心だったのが、中年を過ぎると、年回りや月日の吉凶などを気にして、少しうるさくなるもんですね。お祝いの席では、、、本日はお日柄もよく、、など。これは暦の上での日の吉凶からですわ。、、、かりそめのことにも母の暦好き、、、親ともなると仏滅とか大安とか、、、、なにかにつけて、ついつい暦がきになるもの。ですよねえ。ことに冠婚葬祭などではね。一年は十二か月あるものとご隠居さんが八さんに教えたそうな、、、八さん指折り数えて、、、あっしは十三ありますよ、、、と答えたので、こ隠居さんは?????、、、、そこで八さんは指を折りだした、、、、正月、一月、二月、三月、四月、、、、、、、、、十二月、、、、ほら十三ガツですよ、、、。、、、、、、、ソウイウワケ、、。サモアリナンですわ。
平成七年阪神淡路大震災一月十七日、、、その後の日本、各地で色々災難があって、とうとう、、、、災い、、の昨年の字、、、、。
平成最後とかオリンピツクがどうするとか、、、、、、とにかく災難のない皆が幸せの平和であって欲しい。
月日の経つのは早いもの、、、少しひがながくなつてきたもの、、、、。春はもうすぐですね。。。
でもドカンと寒い日がこれからあるのですからキオツケマショウ、、、タイチョウを。
スポンサーサイト

Posted on 2019/01/17 Thu. 13:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/419-2d9e84b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top