FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

お花見  

昨日曇り花冷えハンパナイ寒い日だつたが、嬉しい事に誘ってくれたので、真間山の伏姫桜を観に行った、、、感激、満開、満開素晴らしかった、年を重ねてくると来年も花見ができるのだろうかと考えてしまうことがあるが、、、、、マ、ナルヨウニナルダロウと楽観しますわ。。。。。花見と言えば思い出すこと、、、小学一年生の時父の仕事関係での、春の園遊会での出来事、、大勢の家族それぞれ子連れだつたので、子供への、、、、玩具やお菓子の賞品のくじ引きがあった、私は金のカザリが一杯ついた見事な日本刀、留守番をしている兄への土産にもなるし、オテンバの私も嬉しかったことは言うまでもない、、、、、ところがある男の子が綺麗な千代紙の箱に入っている、、お手玉、、、、その子がぐずりだし、はては泣き出した次第、、、。楽しい園遊会場がイヤーナ雰囲気、その時私の母が、、、あんたの刀とあの子のお手玉と交換してあげたら、、、。。。。私としては考えられない位の我儘な嫌な子、そしてその母親もバカじゃないの、、、と内心思ったけれど、、、、コレアゲルヨと刀を差し出したらその子の母親は、ありがとうと言いながら私にお手玉を渡してきたので、、、、私は心の中は怒り心頭、、オカッパあたまの一年生なのに、、それはその子がくじでひいたんだから私はイラナイ、、と受け取らなかったそうな、、、、すべてのちになってその時の情景は母親から聞いた次第。帰りに玩具屋によって私の為に綺麗な小ぶりのお姫様の持つ刀、そして留守番の兄のために武将の持つ刀、、、玩具だけど立派だつたのを、それは覚えているな。
うまれて初めて三色の花見ダンゴを食べたのはその時だつた。
スポンサーサイト

Posted on 2019/03/24 Sun. 10:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/428-4259f7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top