fc2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

慌ただしかった四月一日  

春とは名ばかりここ三日間は真冬並みの寒さだったためか、数日前は盛んにホーホケキョと鳴いていた鶯の声が全然ない。暖かい所を探してどこかに行ってしまつたのだろう。新元号が、、令和、、となり、何故そうなつたとか、字の持つ意味など様々の情報が耳に入り、、、、、マ、、、一応めでたい意味を含んでいることは判った次第。、、、、、万葉集からとのことで、万葉集がバカウレで、ある本屋では売り切れだつてさ。、、、、まあ意味は分かりずらいけれど読んでみることは、、、イイコト、、、イイコトですね。ある人いわく命令の令だとか、、、、でもね、令夫人とか令嬢など他人の家族を尊敬していう語でもあるんですよ。、、、、。なんだって私はいいんです。ただし、これは私個人的のことだからね昭和でも平成でも令和でも、、、私的にはなにもかわっていないんですから、、、、、。子供の頃神武天皇から始まり、代々の天皇の名前を暗記させられたり、教育勅語を暗記して、さらにそれを書かせられたり、、、、二百いくつある代々の元号が、今回この新元号ができるに際し世の人々が関心を持ったり、、、平成最後のナニナニとか、新年号のグツズなど人それぞれ忙しい人、吾関せずの人、、、色んなひとびとがいるから面白いんですねえ、、、、、。世の中ってうまくできているものです、とにかくもう四月になってしまいました。寒さ暑さも彼岸まで、、、なんてウソ。お彼岸すぎたのに、この寒さはなんなのよです。か。
スポンサーサイト



Posted on 2019/04/04 Thu. 11:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/429-7f8cfbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top