FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

]無常、、、。  

今私の机の上には結婚への祝辞と弔辞お悔やみへの手紙の二つの下書きが、何べんも書き換えながら、どちらも完成しないで並んでいる。結婚のには縁起のよい言葉と楽しいエピソードを色々褒めながら喜びをを伝え、そして永久の幸せを願う、、、等々。そしてお悔やみの手紙には世話になつたお礼と思い出を少しと冥福を祈り合掌となるが、お祝いの方はとにかく幸せ、喜びを沢山盛れるがお悔やみの方は、書き方で心情を書きつくすのは大変に難しいと、、、、、、思いながら、、、両者の極端の異なりを感じつつ、、、、。
又私の変なクセかな、色んな言葉が浮かんできた次第。。。。。それは無常なんです。、、、一切のものは生滅、変化して常住ではないこと、、人生のはかないことを知り、、云々、、。簡単に言うと生あるものは必ず滅びるなんですが。。。。。
人生、、無常をひしひしと感じている今なのです。
久しぶりの五月晴れの今日、、今は生きているから、、、、、でも明日はわからないけど、、とにかくやらねばならないことをやるっきゃないですわね。机の上にある極端の意味ある二種類の下書き、急ぐのはお悔やみ状の方なりき、、、、です。
スポンサーサイト

Posted on 2019/05/16 Thu. 09:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/437-f1b8369f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top