FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

なんじゃもんじゃ  

暑すぎるこの頃仲間数人で植木のハナシをしていた時、その中の一人が近所の家になんじゃもんじゃがある、、、、と言ったので皆それはどんな木?????草月流の師範である人が丁度会話の中にいたので彼女は自分のスマホに珍しいからと撮ってある、、、なんじゃもんじゃの木、そして花まで見せてくれ、、、、それは、、、ひとつぱたご、、という木であると説明してくれた、、、。たまにどこかにあるけれど神宮外苑にある、ひとつぱだご、、が有名だって、、、。関東地方で地方にみられない種類の大木を指して、、わからないからなんじゃもんじゃと言うけれど、千葉県の香取のなんとか神社にある、、、くすの木、、、とか山梨県の、、りょうめんひの木、、、もなんじゃもんじゃと言ってるそうな、、、。他に発見当初所属不明であったことから、、なんじゃもんじゃ苔、、とか、、あんにゃもんにゃ苔なんてあるらしいですわ。、、、、なんじゃもんじゃ、、、と言う言葉外人に説明する時英語でどう言うのかなあーーーー。
天候不順、タイチョウ管理の難しいここ数日、、、くだらないことを考え知るとチョツトダケ、、ストレス解消カモネ。。。
スポンサーサイト

Posted on 2019/05/29 Wed. 17:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/439-a0c7fa09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top