FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

七月半ば暑くない、、、、  

大相撲七月場所、本来ならば暑くて大変な場所だが、お盆になってもまだ涼しい此の頃である、相撲の番付けを毎場所頂くので相撲愛好家の知人二人にいつも差し上げているが、その中の一人が自分の住んでいる市と姉妹都市であるミネソタ州ダルー市に時々まとめてあげているとのこと、、、、現地の人々は、あの不思議な文字機械のようにそろっている文字が、、手書き、、、と聞いてビックリするそうな、、、、。テレビで書いている所を観たが、、、、すべて横書き、はらばいになったまま、一字間違えると最初から書き直しだつて、、、、、。
あれは、、江戸文字、、と言って流派は色々あるけれど、、、、根岸流、、、、とのこと。ちなみに歌舞伎のカンバンの字は、、勘亭流、、、落語のカンバンの字は、、、橘流、、、、だってさ。
いわばアートですね、それぞれ形や墨の分量など考えてあって日本人独特の粋さもあってイイデスワ。
今朝はお盆のお経をあげにお寺さんがきてくれた、仏壇には、ほほづきもかざつてあるしハスの葉のうえにお供物も馬、牛、もいるし賑やかな仏壇になつている、、、、、今晩から明日にかけ又雨だって、、、。それから暑くなるっていってるけれど、、、勝手な言い分だけど猛暑はいやですよ、、、ホドホドの夏の暑さなら、、、ユルスケド。
スポンサーサイト



Posted on 2019/07/13 Sat. 09:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/444-49ac65b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top