FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

パリ祭  

約四十年前に個人でニューヨークにある勉強に行った時、甥が絵描、奥さんが彫刻家の夫婦がブルックリンに住んでいたので、日程の都合が良かったこともあり、七月十四日パリ祭の日、あの2001年にアメリカ同時多発テロにより崩壊したあのワールドトレードセンター内のフランス料理店に甥夫婦に連れて行ってもらった。店内は殆どフランス人ワインを飲みながらすごく賑やかだったし、皆明るく他国人の私たちにも、すごく友好的で、私は大いに楽しんだわけ、、、、。その時の料理には、、、子供の時デパートの食堂で食べたお子様ランチに、、日の丸の小さな旗がさしてあったと同じに、フランスの旗がどの皿にも立っていた、、、懐かしくその時のメニューとその小さなフランス国旗数本は記念として持ち帰った次第、、、、。その後何回かニューヨークに行ったが日程も会わなかったし、ただその時あのビルを見上げながら一緒にいた友人と、、、、、来年来ようね、、、、と話したことを思い出した。、、、、、、その来年があのテロだったので、、その時の友人とは、、、もうあのビルはなくなつてしまったねえ、、、、とハナシニハデルケド。
昨日が七月十四日パリ祭、、、、この日になるといつもあの高層ビルの窓から見たニューヨークの夜景の美しさと、楽しかったディナーのトキを思い出す。、、、。今度の日曜日は参議院選挙、、、国会とか都、府、県、市、村、等々色々あるけれど、、、下々はどうあがいても大きいものにはマカレテシマウ、、、、選ばれた人は演説で言ったことが本当の本人の心からであって欲しいと願うのみですわ。、、、、とにかく誰もが心から安心そして幸せを感じられる国であって欲しいわけ。。。
何年か前の七月十四日パリの人々は自由を得た、、、、が、、、、今あの日の爆発的な喜びはどうなっているのかなあ、、、。
スポンサーサイト

Posted on 2019/07/15 Mon. 10:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/445-8aad5af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top