FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

改めて正しい漢字のしらなさに、、、、、  

日本人で何十年も日本語を使っているのに、今回、、読めそうで読めない間違いやすい漢字、、、の本を読んだというより見た、これは数年前に買ったのだが、しっかり見ていなく本棚にそれらの仲間の本達とただ並んでいただけだったものである。。。いくつかあげると年賀状の領春は、、、りょうしゅん、、ではなく、、しょうしゅん、、と読むとか。刺青は、、いれずみ、、ではなく、、しせい、、だってさ。凡例、、ぼんではなく、、はんれい、、、って読むそうな、、、。追及と追求の違い、、同士と同志。特徴と特長。保障と保証。遊戯と遊技。侵入と浸入。等々。。あとは字は似ているがちがいます、、や、、知ると楽しくなりますよ、、、ナンテ、、、テレビの番組で、、漢字オセロなどで、、当て字と疑いたくなるような珍しい字があるが、、、、それらの追及と知ることは、ヨッポドヒマノトキニデモ改めてこの本を開いてみようと思った。。。。、、、、、ただ日常に使用する字は恥をかきたくないから一応目を通すけれど、、、あとはクイズ番組に出るわけでもなし、、、知ると楽しくなると言われてもメンドクサイ、メンドクサイ少しペーシ゜をめくつたが、、、、厭きたナーーーーーー。
ただ正しい日本語は使いたいと思う、、、むずかしい、、、をむずい、、と略したり、一字二字ぬかしたって時間はそんなにかわらないだろうにね、、、、イイオトナガ、、、ムズイ、、なんて言うなよですよ。わざと現代っ子になつたつもりかな???jまた言うけど、、人それぞれだわね。
スポンサーサイト



Posted on 2019/07/27 Sat. 18:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/447-cc535df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top