FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

立秋、、、夏休み真っ盛り  

八月八日は立秋、暦の上では、、、、もう秋、、だけど暑い暑い毎日、夏休み真っ盛りです。私は子供の時夏休みはフルに遊んで、最後の二日間で必死に宿題をした、それも毎年のこと、、、、。小学生の頃の夏休みの大きな思い出、忘れられないのが二つある。二年生の時兄と近所のプールに殆ど毎日行ってたが、ある日大事な水泳帽子が脱げてプールの中を探したがみつからない、、、、、、ディズニーのミッキーの絵が描いてある、誰も持ってない帽子、、、、だって八十年前のことだもの、、、。プールの係員が丁度子供プールの終わりの時間間際だつたこともありプールの水を全部抜いてくれた。水のなくなつたプールの、排水溝にミッキーがクチャクチャの姿を見せた私の帽子がひっかかっていた、、、、うれしかったなあーーー。もう一つは毎朝のラヂオ体操のこと、、、夏休みは学校で朝ラヂオ体操を全員でする、その時参加者の誰かの家の犬がいつも付いてきて、正面の先生の乗る台の下で全員の方をむいて、号令に合わせて、、ワン、ワン、ワン、ワン、とほえるわけ、、、、終わると帰って行く、、、。、、、、それが楽しかったなあーーーー。
性格がイイカゲンなんだろうか、宿題で悩んだことなんかないな。。日記だって一か月分位なんとか書けるし、天気だつてイイカゲン雨とか晴れを書いたし、、、、、先生は何もかもオミトオシだったと思うけど。。今と時代がちがうし我が家は家族旅行するような身分でもなかったのか、、、、とにかく一人でも楽しめる性格だし友達は多かったし、、、遊んだ、、遊んだ、、、、学校で勉強が無い事が本当に楽しいと毎日思っていたもの。。。。
スポンサーサイト



Posted on 2019/08/09 Fri. 17:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/449-0cccc026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top