FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

関東直撃十五号タイフー  

九月八日夜半から暴風圏内九日未明に千葉市上陸の十五号タイフー、我が家は被害なし。外房に住んでいる友人は海の音、家屋もゆるがすような大風と共に停電もあり一晩中寝られなかったとのこと、、、、。
台風で思い出すこと、、、、今の世とは違う、、、昔昔あるところに、、、、と言いたくなるような私の子供時代のこと、、、瓦が落ちたり樹木が倒れたりの大風の中、小学校に行く兄や姉はザブトンを頭にかぶって登校した、大きい姉達もそれぞれ登校、末っ子の私は大きい姉に連れられて幼稚園に登園、、、学校と違い幼稚園にそんな嵐の日に行く者は居ない、、、幼稚園の小使いさんが、私をすぐ連れて帰ってくれた。、、、小学校低学年の頃近所の小さな川が氾濫、床下浸水した時、大水で川のようになった道路にスカートをまくり門の外に出た、どこかの池か川から来たのか、、、小さな赤い金魚が二匹、、、私のスアシのモモのあたりを二匹でツンツンつついてきた、、なんだか嬉しくて長い時間金魚にはなしかけていたなあーーーー。その時外で飼っていた、、チロ、、犬です、、家の中にあげたけど、その後外に出しても縁側が開くと家の中が大好きとばかり家の中を走り回っていたっけ、、、、。
今回我が家は災害がなかつたからよいけれど、、、、、朝の通勤に必死に数百人も並んでいるとか、、後片付けのためモロモロ等々、、、、、、、。若くなければ災害にも勝てないと思うばかりの今です。
小さい時の何回かあった災害時、、、今思うに親や大きい姉兄達は大変だったと思うけど、、、ね。。。。。
スポンサーサイト



Posted on 2019/09/09 Mon. 17:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2019/09/09 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/453-b59d032a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top