FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

一本のヒガンバナ  

昨日夕方帰宅した時我が家の玄関脇の狭い庭に、一本飛び出て赤い花、、ヒガンバナ、、が咲いていた、そこは夏の始め除草剤を撒き雑草がなくなつていたが、最近少し雑草が又生えてきた場所、、今の我が家には、ある筈もないヒガンバナ、、、それも一本、、、吾にもなくスゴクビツクリしてしまつた。、、、アレエーー懐かしく思って会いにきたのかなあー。。。。と思ってしまつた。この日は母校の文化祭、同窓会の一員としてバザーの売り場にいた私、在校生の父兄、他関係者で大勢の人々がいたが、ある若い女性が突然私の前に来て、、、初対面勿論面識はないのに、子供は今この学校にいるが、私も母も祖母もこのがつこうの卒業生と言い、とても懐かしそうに私に色々話しかけてきたので、私は自分の年代を考え、、、、、おばあさまのお名前は、、、、と聞いたら、、、ナント、ナント私の一年上、世は戦時中、空襲警報のなるたびに深夜無人の学校を守るために駆け付けた近所の上級生、年下の私はすごくお世話になった大切な先輩の名前だつたのです。数年前にお亡くなりになつたとのこと、、、、、。懐かしく、山のような沢山の思い出が湧き出て家に帰ったら仏前に手をあわせようとおもつていた時だつた次第、、、。何べんも彼女のそのころ呼んでいた名前を私は呼びましたね。、、、、、、、あの人何故私に話しかけてきたのでしょうか、、、きっと私に知らせてと孫にナントナク話させたのかな。。。。
そうだ、、、今日はお彼岸でした、、、私はお彼岸とか、お盆とか日をきめないでいいから、いつでも私の前に出てきて欲しいと思っているもの、、、、、、。デモ、アノヨノシキタリモアルノダロウナーーー、、、、。


スポンサーサイト



Posted on 2019/09/23 Mon. 17:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/455-475d338d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top