FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

同じものでも姿がかわると、、、  

昨日知人から、お稲荷さんを頂いた、、。小学生の時油揚げを裏返しにした、お稲荷さんを近所から頂いた時、、、コレハナニ、、、。とびっくりしたことを、、思い出した。これは油揚げ、、、ナンダヨ、ウラガエシテアルンダワ、、、。味は勿論同じであるわけ。それとおなじような事、幼稚園時代台風で軒下まで水が来て、二階に避難していた時、父親の関係先から、、食料が届き、、おにぎりが沢山あったが、それには、、、白ゴマ、、がまぶしてあった、、、黒ゴマしかみたことがなかった私は、、コレハナニ、、と、びっくりしたこともあった。井の中のカワヅ、、ではないけれど、自分の生活周囲だけしか知らないから、戦後に出てきた食べ物も、食わず嫌いとか、一口食べて嫌だと思う物が殆どの私である。三つ葉やシソ等昔からあるものはイイが、パクチーはダメ。ピーマンはまあいいけど赤や黄色のパプリカは嫌とか、アボガドなどは一口食べたけれど嫌だし、、その他モロモロ言い出したらキリがない位、あまり食べ物には好き嫌いがない私だけど、、、、育ってきた時代の物だけで毎食美味しく食べているから、今更新しいものにトライする必要もないしね、、、、。ただし同じ物で、、、裏返し、、とかゴマのシロクロなど、、、又我が家でお目にかかってない料理方での食べなれた昔からの食材ならば食べますよ、、、、。年を重ねてくると人間ワガママになってくるらしい。モチワタシモ。。。。昔から日本にあったものでの料理方での新発見なら嬉しい。秋深し、、、頂いた柿、、鳥に食べられるからと少し硬いのだったが、窓辺においてあるソロソロ食べごろになってきた、、、タノシミなり。
スポンサーサイト



Posted on 2019/11/02 Sat. 09:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/459-1b8b1452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top