FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

我が家のもみじ  

この地に家を建てた時、玄関前に近所の山から飛んできたであろう、、、実生のもみじ、、五センチくらいの小さな小さなものだつたけれど、それから七十余年たった今は、、、風格もある立派なもみじの木となっている。北風が吹くこの季節になるとアザヤカナ真っ赤になるが、今年はいつまで待ってもコウヨウする気配もなく、黄色っぽく茶色の枯れ葉となっていく感じ、、、いよいよこの木は枯れ木となってしまうのかと思っていたら、、、ナントナントここ二、三日でマッカに色づいてきた、、、すごく嬉しい、、、、。
此のもみじは我が家で育った木、季節を感じさせてくれると同時に我が家の歴史まで思い出ささせてくれるんですよ。
しばらくいなかった雀達も、タンボの稲がなくなつたのか我が家に戻ってきた、、、、夏の時のスマートな姿ではなく寒くなってきたから何となくフックラしてきた、、、フクラスズメ、、となり、これからはなお可愛さ倍増だろうな。
又考えてしまつたこと、、、紅葉狩り、、山野に紅葉を鑑賞に行くことだけど、、、ナゼ桜は、、桜狩り、、と言わないのかなあ、、、。
花見、、紅葉見だってイイノニサ。
庭と言うのにオコガマシイ位の狭い狭い所、、二本の沈丁花と並んで玄関前辰巳方向今紅葉それもマッカツカに色づいた我が家の貴重なもみじ、、、ここ毎日私は、、、、紅葉狩りではなく、、もみじ見です。
スポンサーサイト



Posted on 2019/12/12 Thu. 10:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/465-edec3700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top