FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

令和二年元日なり  

本栖湖側からの富士山上空四千メートルからのヘリコプターによる初日の出の中継を観た、素晴らしいダイヤモンド富士。。。いよいよ令和二年の新しい年への今日が第一歩である。別に変ったことをするわけではなく去年や一昨年とも同じ道を歩んでいくのだが、年々年を重ねて行くわが身、、、、どうなることやら先の事、、、、いや明日のことだってわからないんですよ、、、、、。ま。。急がずゆっくり他人と争わずマイペースで歩いていく所存なりです。今年も。
数年前正月に観たテレビで、、、狂言、唐相撲。これを正月が来るたびに思い出すんです、狂言の演目で最も登場人物が多い作品で総勢十七人。。。。中国滞在の日本の相撲取りが皇帝に帰国を許された時、名残りに唐人と相撲を取り次々と負かしていくという筋。珍しい唐人の装束や怪しげな中国語の大合唱、サーカス並みのアクロバット等、、、長時間の作品だけど、面白くそして素晴らしく、今でも目に焼き付いているし心にあの感激は詰まっているんです。両親に連れられて観た初めての、能、、蜘蛛の糸、、あれから謡曲や仕舞が好きになった私、、いま能や謡曲の専門店でDvDで売っているけれど、あの衝撃と感動はないと思うからあえて購入をしないんです。またテレビで放映があったら、、、、、ミルカモですがね。
さあ、一応新しい年になったから新しい気持ちをもちました。明日明後日は箱根駅伝タノシミです。
世の中に災害がないことを願い、自然体でいつも通りコツコツと歩いていきますわ。



スポンサーサイト



Posted on 2020/01/01 Wed. 10:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/467-6667a532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top