FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

同窓会室ができた  

母校の新築校舎は完成しあとは外回りのみとなつた、無事同窓会寄付の素晴らしい緞帳の御披露目も終わったし。
昨日はいままでにはなかった同窓会室が新校舎にはできたので副会長ともども四人で整理をしに学校に行った。
適当な広さもあり空調もよく動き良かったが、何しろ八十八年間の学校の記録、同窓会関係のものばかりと言っても膨大な資料、始めてみるもの、懐かしいもの、見たいものばかりで困ったけど、マ。。あとのお楽しみ。
ただ昭和二十年卒業の私達の卒業アルバムだけがないのが寂しかった。三月十日の東京大空襲で写真やが焼けてしまったからなのである、私のクラスでもその日に四人向島、亀戸方面の友人が死んでいる。がっこうの八十八年の記録の中で私たちのだけナイ。

学校は八十八年の重み、私は現在八十三歳なにをしてきたのだろうか、重みはなにもない、ただ今日がすぎ、又明日となりそして日がすぎて行った。そして今今日もなぜか生きている。いろんなこと、宿命だ、宿命だと仕方なく生きている、なぜか行かされているんだろうな。


今月末は母校の学院祭、新校舎だし会長として最後の学院祭二日間ニコニコして頑張りますわ
スポンサーサイト



Posted on 2012/09/20 Thu. 08:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

写真が空襲で焼けてしまった事はとても寂しい事ですが、「私は何をしてきたのだろう」なんて言わないでください。先生には私を始め何万人と言う生徒が、育っているでわありませんか。できばえは十人十色でいろいろいるけれど、みんなそれなりに立派に育っていると思いますよ。ステージに立つ前の緊張感とか、その日のための日々の練習とか~みんな一丸となってやりましたよね。先生がいらしたから、普通の人では味わえないものを経験できたことです。
私も毎日生きていますが、それなりに「生かされている意味」があると思っています。
だから、毎日一つでも楽しい事があるようにしてます。
今日は今日で、明日は明日。
学園祭は楽しみですね~v-290

URL | tomo #-
2012/09/20 18:13 | edit

まだまだ残暑が厳しいです。
学園祭準備で大変でしようがどうぞお体に気を付けて下さい。
緞帳を是非とも見せていただきたいものです。

URL | マミー #-
2012/09/20 22:13 | edit

tomoさん、マミーさんコメントありがとうです。今はお彼岸、さきに彼岸に行って皆を待っている方が楽かもね。昨日より今日、今日より明日心はいいけれど、体が老いていくのがわかるのです。
若い時には何にもかんじなかったけど最近五体はすべて昔とは違う、毎日の変化に心がおびえるのです。
絶対若い肉体にはならない事がわかっているから辛いのですよ。強がりを言っているだけ。
マアどうにか生きているからどうにかそれなりにこれから何年か、数か月かわからないけど生きてはいると思いますが、、、、
おっしゃる通り毎日ひとつでも楽しいことを見つけましょう、それと生き残りの人生これも考えるとたのしいほうの部類に入るのかな、体か゛きかなくなつたら辛いだろうね。

URL | やっこ凧は見た #-
2012/09/21 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/47-824e28c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top