FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

菜の花が春を持ってきてくれたのに  

近所の方が菜の花を一杯くれた、、、思わず、、、ワー春を沢山ありがとう、、、、と大声でお礼を言った私。、、、、。
そして朧月夜の歌を口ずさんでいた、、、菜の花畑に入日うすれ、見渡す山のは、霞深し、春風そよふく空をみれば、夕日かかりてにほい淡し、、、、ト。そして蕪村の俳句、、、菜の花や月は東に日は西に、、。、、、、日本語って美しいですね。ことに蕪村は絵描きでもあったから、夕焼け色に染まる景色、、、キットウツクシインダロウトオモウワケ、、。
せっかく我が家に春が来たのに、今日は大寒の影響もあり、すっかり真冬の温度になってきてしまった。しばらく暖冬だつたのに例年通りの一月末の寒さになってしまった、、、、。でも我が家には大きな花瓶に菜の花が一杯、、部屋中春よ、、。
菜の花マラソン、菜の花体操、菜の花のオヒタシ等々、、、立春はすぐだし、本当の春がすぐそこまできてますね。。。
、、、、ハールヨコイ、ハーヤクコイ、、、、、又こんな歌を思い出した。
スポンサーサイト



Posted on 2020/01/22 Wed. 15:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/472-7875caa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top