FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

一月二十六日今日は亡き兄の誕生日  

私は七人きょうだいの末っ子、姉五人、そして六番目が兄、三歳下に末っ子の私。上三人の姉は私の小学生低学年の頃次々と嫁に行ったし、下二人の姉はスポーツ選手で学校の寄宿舎にいたので、自然に二人兄妹のような感じでの生活だった。母は武家の出できびしく、兄に、、、男は弱い者を助ける義務がある、、だから妹をしっかり助けろよ、、、。父の後を継ぎ医者になろうとしている兄に、、、医者には慈悲の心が大切、、、と言い、近所のお寺に中学生の時に通わせ、得度坊さんの資格をとらせた次第、。
小学生の頃から剣道を習い、大学の時は馬術部、、、、しかし同僚が落馬し脊髄損傷したのを母が知り、母の、、、、医者に馬は必要ない、、、、との言葉で兄は乗馬を止めた、、、父の後を継ぎ医者となり、慈悲の心を持つ優しいが、男らしい、、、私は誇りに思っている兄となっいた。。。姉五人の誕生日は何となくわかるがハッキリは覚えていない、両親と兄のは何故か忘れない。。ことに大好きだった兄の命日は、、、私の誕生日、、、、これは絶対に忘れないな、、、、。
晩年約三年間病とたたかっていたが、今黄泉の国で何をして何を思っているのかな、、、、いつになるかワカラナイケレド、いつか私もそっちに行くからネ。。誰に一番合いたいかって聞かれるとこまるけれど、、、両親は当然のことだけど、、、やっぱり兄かな。。
幼い時は、、お兄ちゃん、、と呼んでいたけど、、ある時から、、、お兄様、、と呼ぶようになったっけ、、、最初オモハユカツタのを思い出す。
スポンサーサイト



Posted on 2020/01/26 Sun. 10:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/473-201fb21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top