FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

修行不足の私、、、まだまだだわ。  

友人の其の友人八十才位の男性が創った絵手紙カレンダー四季を此のたび頂戴した。チョットした言葉と共にホノボノとした絵が描いてある。表紙は可愛い可愛いお地蔵さま二体、、、、言葉は、、、人のよろこびかなしみ、まさに、我が心として、、、。
二月如月は、、可愛らしい鬼の子供が花を抱いている、、、そして言葉は、、、春だよって知らせにきたのに、豆をぶつけるるなんて、一緒に遊びたかっただけなのに、、、、。そんな感じのが三月、四月、、、、十二月まであるわけ。。。。
私は思った、、、、この人は戦中戦後昭和平成と色んな苦労もあっただろうに、全然心がこわれていない人だと悟った次第。苦しかったこと、みじめな思い、すべて忘却の彼方に忘れ去り、今生かされていることに喜びを感じ感謝している。
人と争わず、人を陥れず、人を助け決して良い子ぶることなく、彼の作品を見て、改めて自分の修行の足りなさを痛感したんです。
一応自分では、あまり心壊れずに生きてきたから、、、スコーシ善い人の部類かと思っていたけれど、、、、どこかにヨイコブルトコロガナキニシモアラズ、、、ヤナヤツ、、、、。つくづく哀れな自分どんな修行したらよいかわからないけど、、、、心がけます。。。。。わ。
スポンサーサイト



Posted on 2020/01/30 Thu. 11:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/474-ff610a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top