FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

卒業式シーズン  

そろそろ春一番がふくらしい、近所の紅梅が満開美しく咲き誇っている。卒業式は小学校を含めて三回したが、小説やドラマにあるような、学校に別れを惜しむとか、友人とも勿論わかれを惜しむ事をしたことがないことに今気が付いた、、、、。
小学校の卒業式は、式の途中で一人トイレに行ったから覚えているが、女学校はあの三月十日の東京大空襲でクラスで四人亡くなったり、疎開ほか勤労動員他様々の事情で、卒業式があったのか、なかったのか記憶にないが、卒業証書は持っている、、、あとで友人が卒業式はあったと話してくれたが、、、、。。。。。専門学校、、今は大学だが、これは全員の記念写真があるし、私も映っているからあつたのだが、友人と別れを惜しむとか、さよならを言った覚えもない、、、が、、、何故か一人学長室でナガナガと学長とイロンナコトオ話し合って、、私としては珍しくお礼を言い、さよならと言葉にだしたことを覚えている。戦後のことで、教員免許にジーエツチキュウの許可が必要だったっけ。。。月日の経つのははやいものよ、、、、。
去年花見を友人としたが、来年も花見ができるかな、、、と年を重ねすぎた私たち話し合ったが、今の所今年も花見できそうですね
春に三日の晴れなし、、、、というけれど、、、、暖かくなってくることは嬉しいですわ。
スポンサーサイト



Posted on 2020/02/15 Sat. 19:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/477-c4b8facc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top