FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

香り高い早春のプリマドンナ沈丁花  

庭の沈丁花の蕾が膨らんで来た。昔飼っていたスピッツのメリーが十三才で亡くなった、三月入ってすぐだつた、、、、。庭に沈丁花の花真っ盛り、亡骸に沈丁花の花を一杯入れて送ったことを思い出す、、、。
春の沈丁花、夏のくちなし、秋の金木犀、、、、この三種類の芳香樹が日本独特の季節を告げる常緑樹とのこと。、、、、早春の花一番が沈丁花、、、、、私はメリーのことがあるから沈丁花の花を観ると少し寂しいな、、、、、。
中国から始まり、日本全国に少しづつ広まり、今や世界にも広がりつつあるコロナウイルス、、、油断できない春になってしまったこの頃。桜開花宣言が例年より十日早いと知らされても、ゆっくり桜花を愛でている世の中では無くなってしまった。
サクラモチ、サクラエビ、桜肉、、馬肉のこと。桜魚、、此の頃とれる子鮎だつて。芝居小屋で役者の見せ場で声を頼まれてかける人をサクラとか、、。店で一般客の振りをして購買心をそそる役がサクラとか、、、、、世相で花見に行けないから、暇ならばサクラのついた言葉を色々知ると面白いですわよ、、、、。
週末又寒くなるとか、、、、まあ寒いと言ってもこの時期、この辺りの寒さはたかがしれてますね、普通の風邪だつてひかないようにきおつけなければ、、、、、ね。
スポンサーサイト



Posted on 2020/02/24 Mon. 10:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/479-5058e1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top