FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

雛の節句今日は三月三日  

日差しもまぶしく暖かい今日の雛祭りである。、、、、灯りをつけましょボンボリに、お花をあげましょ桃の花、、、という童謡は私は子供の時レコードを持っていた、それが未だに歌われている。桜を題材にした歌は数えきれない位あるが、雛祭りの歌の新しいのは聴かないが、、、、。女の子の節句三月三日、一番上の姉のお婿さんの誕生日と初めて聞いた時、私は複雑な感じを持ったことを思い出す。。。彼は海軍軍人で世界大戦中ラバウルで戦死、遺骨は多分海の底だろう、、、白い箱で遺族のもとに帰ってきたが、中は一枚の写真だけ、、、、。
我が家の昔からあったお雛様は私の幼い時の台風で床上浸水した時水につかりキメコミの布は剥がれ、お顔など無残な状態となってしまった、、。今は小さい今風のがあるが。
世の中色んな事がある、、、、それが世の中。人間なんて宇宙から考えると小さい小さい、そして弱い弱い、、、、、だから、どうしたの、、、と言われても返す言葉はないしね。。。
とんなアクシデントがあっても、地球次第世の中の流れれのまま流されて生きていくしかないんです、、人間なんて。
コロナウイルスの件で大変な世相、対岸の火事とは決して甘んじてはいないけれど、、、
雛の節句の日として、とにかく今日は良い天気に恵まれて良かったですわ。。。ね。


スポンサーサイト



Posted on 2020/03/03 Tue. 10:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/482-233000ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top