FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

東京2020オリンピック延期  

朝嬉しい事に又鶯の声で目が覚めた、そして庭に鳩と雀がいつも通り来た、我が家の庭は平和。
とうとうオリンピックが延期となった、でも中止ではないから良かった、、、、それで又昔のことを思い出した。姉が学生時代バスケツトの選手でその年の日本一最優秀選手となり、、全日本スポーツ年間の籠球、、バスケツトのページに姉の名前と学校名が載った。今でもその本はある、、。その年にアスリートの一人としてオリンピック出場の資格を持ったが中国との戦争がはじまり世界が不穏な状態故オリンビックが中止となった、、、、結局姉の選手活動はそれ以来無し。。。。
今回のコロナウイルスのことで早稲田大学が入学式を五月に延期と発表した、、、が、、、、私の時は世界大戦中だったが何故かこの年だけ、全国大学、専門学校は七月が入学式だった。その頃は日本全国毎日のようにアチコチの都市に空襲があり、私の学校ではあの東京大空襲で写真屋が焼け、三月初め一応出席できた生徒だけだが卒業写を撮ったが焼けて無い、、、、。勿論卒業式をしたかしなかったかも覚えていなかったが、、あとで聞くとあったとのこと、そして私も参列していたらしい。だから誰がどこの学校に進学したかとか、その後どうしたかは全然知らなかったし二、三の友人以外にサヨナラを言った覚えはない、、そして敗戦だものね。。。。
とにかく今は細菌との戦い中、、、、目にみえないものとの戦いは恐いものですね、卒業式が出来なかろうと、入学式が延期となろうと、世界中の平和のシンボルのオリンピツクが延期になろうと、、、、とにかく細菌との戦いに勝たねば、、、何事もはじまらないですわ、、、、、、一般庶民の我々は世の流れに沿って自分できおつけるしかないです、、、、。ね。
スポンサーサイト



Posted on 2020/03/25 Wed. 09:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/487-3153606d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top