FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

スーパームーン  

昨晩は素晴らしい大きな月、スーパームーンだつた、世の中を明るく照らしているのにテレビで放映されている街は人影もまばら、半ばゴーストタウン状態、なんと淋しい世の中になつたものよ、、、。
こんな素晴らしい月夜でも戦時中は空襲を恐れ家々の灯りは禁止されていたので街中マックラ、、、、そしてテレビもなく電子レンジや冷凍食品など無し、、、買いたくても食料は売ってない、、、壊れかけたラヂオがあるだけ、、いったん空襲があれば各家にある手製のケチな防空壕がたより、、、。だけど今は家の灯りはあるし、食料も売っているし外出禁止だからとタレントやミュージシャンたちがテレビを通じて色々励ましてくれている、、あの手この手で人々に力を与えてくれている、、、、だから戦時中と今と全然違うんだと私は言っているのではない。。。
戦時中は国と国と、人と人との戦いだつたが、今回は各国共通の細菌との闘い、、、いついつ迄にこの戦いが終わると言えないし、神のみぞ知る、、、、どころか神様だつてわからない現状、、、。
月はこの地球での様子を数えきれない年数見ている、。月満ち、欠け、満月、、、、
月は今の地球の現状をどう思ってみているのかなあ、、、、。
昨晩のあまりにも見事なスーパームーンに私は問いかけたけど、、、、、、、平和の世だつたらメルヘンの世界かもだし、、、小説にしたら題名は、、、、月は何でも知っている、、、なんて恐怖映画のもとにもなりそうな作品にもなりそうだし、、、。
お月さまの中でウサギがおもちをついている、、、すごいなあマンマルよ、、、と感激喜んだ頃が懐かしいな。。。。
スポンサーサイト



Posted on 2020/04/08 Wed. 11:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2020/04/11 07:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2020/04/11 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/493-f93adb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top