FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

マスク  

新型コロナウイルス細菌拡大と予防のため、日本では全員と言って良い位マスクを着用している。昔外国人が日本人大勢がマスクをしている姿を異様とみていたが、なんと、今は全世界がフシギと思わなくなつた。今は必要品となりマスク不足となり、各自手製のマスクが出てきて、作成方法のエトセトラが巷に流れ、今や白とか薄色の無地以外バンダナとか模様入りのハンカチ、日本手ぬぐい他さまざまの生地で素人は勿論業界でも作られてきている。数日前Xジャパンのヨシキが黒地にアザヤカなバラ模様のマスクを発表、どこかの名のあるメーカーで作ったとのこと。。。。この状態が続くとファッション業界でマスクと服のコーデイネイトとか色々見せる、競い合う等のファツションショーなるものも出現するかもね。そしてファッション雑誌でマスクだけのが出版されたり、、、、なんて、、、。
先日子供の柄、可愛いのを、おじさんがしていた、、、ほほえましく私は嬉しくなつた次第、、、、。
医療関係の人々に心配しないで良い位本来のマスクが届いて欲しいと願うが、、私たち一般人は、白や無地を問わず色んな柄や素材でマスク作りを楽しむこともアリ、、ですわ。、、、この位のユトリを持たねば長ーい巣ごもり状態息がつまりますから、、、、、。
ミシンがなくても手縫いだつていいし、、、無地でさびしかつたら何か絵を描いたら如何、、、花を描いたり鼻を描いたり、、、ね。
スポンサーサイト



Posted on 2020/04/30 Thu. 10:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/502-1ad62089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top