FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

三日坊主  

三日坊主と言う言葉はいつ誰が作ったのだろうか、、、。飽きやすく何をしても永続きしない事、、と、そういう人をあざけて言う言葉とのことだが、、短い日数だとも言う、、三日ハシカ、、すぐなおる。三日天下、、今テレビで話題の明智光秀、、。桜の時期等世の中三日見ぬまに変わる等々。、、、、、二月末までは普通の日常生活、時間、日、週など決まったサイクルで動いていたのが、今は無制限に自由時間の連続、。最初の頃は良い按配とばかり、あれもやろう、これも、、と自由時間を満喫していたが、、、、こうも自由の毎日を送るとなつている昨今、、、、三日坊主の意味と自分がそうなつて来たことに我が身がオソロシクなつてきた次第。
絵を無性に描きたい、、読書をする、、、料理に凝る、、掃除、片づけ、、ストレツチもしかり、、、。やりたくなったらトコトンやるしかし一日目はすごーく張り切って、二日目は惰性で行い、、そして三日目には何故かあんなに興味もってやっていたのに飽きてヤーメタとなる。そして又他のことをやり出す、、生活態度が我儘になってきた証拠。。。。だから絵を描いた、ヤーメタ絵具もふでも全部しまう、、、、描きたいと又思う、又道具を出す、、、本を読むテレビも殆どみないで、、でもまたアキルのが二、三日目、、好みのやりたいことが順番に回ってくるわけではなく、、それはある日突然、、、、、、のクリカエシ。
子供たちだって、学校の勉強がなく休みが嬉しかった以前、今は友達に会いたいとか勉強したいとおもっているのが多数、、、、。
私もそうだけど人間ってないものねだり、、、しますね、、、油断できないけどコロナ終息にむかっているといいんだけど。。
今日は新しい料理に無性にトライしたい日、、、、なんです。
スポンサーサイト



Posted on 2020/05/09 Sat. 10:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/504-42d26781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top