FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

ハートちゃん、ハットちゃん  

朝から大雨なのに、雨戸を開けたらいつも来る鳩が二羽いた。私の毎朝のシキタリは前日に神棚や仏壇に供えた水を今日の新しい水に変えるため庭にまく、、そして我が家の雀達のためもあり、パンの耳や残りご飯のひからびたのを撒く。。。時々一羽か二羽の鳩が来る時もある、、、がここ数か月前から二羽の鳩がご常連となつている、、、それも段々私に慣れてきて、最初の水を撒くときから居て、、、水がかかるよ、、、と言っても逃げない、、、雀達は近くだけど電線や屋根の上で様子を見ていて、、餌が撒かれ戸を閉め私の姿が無くなってからくる、、。、、、、慣れてきた鳩に愛着を感じ、、とうとう二羽の鳩に命名した私。。ハートちゃん、、と、、ハットちゃんとね。。。我が家の雀達も可愛いが、名前を付けたくても数は数羽位と思うだけで判らず、姿、色皆同じなので、全部ひっくるめて、、、すずめーーーー。と呼んでいる次第。、、、、ところが数日前から新顔二羽の鳩が来だした、、、ハートちゃんもハツトちゃんも雀達も、ごく自然体で一緒に餌を食べている、、、、アンタタチ、ハートちゃん達とどんな関係???聞きたいなあーー。
時期、季節によつて雀も鳩も我が家に姿をもせず、餌も無くならない時期もある、それが何月か夏か冬か覚えていないが、しかしある時突然庭に姿を見せるわけ、、。、、、、帰ってきたのね、、。と言う私。
今日は大雨なのに全員???居た。。、、、雨で遠くに行けないだろうと思って餌の量を多めに撒いておいた。
今大変な時期、細菌拡大か終息にむかつているのか、、わからない、、、。
せめて、小さな庭に来る可愛いフレンドに心なごみ、優しい私にイットキでもなれる幸せを感謝するわけです。

スポンサーサイト



Posted on 2020/05/19 Tue. 10:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/508-598c1fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top