FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

いつの間にかもう五月が終わる  

緊急宣言解除となったが元の日常に戻るのはまだまだ。。。今年はろくな花見もできなかったが、もう夏の訪れ、、蛍、、が出てきたとのニュースがあった。子供の時近所の川に蛍を取りに行ったっけ、、草一杯のなだらかな土手、ゆるーい流れの綺麗な水の浅い川、時々近所の染物屋が美しい模様の反物生地を数本ずつ川に流して洗っていたし、、、橋のたもとに一軒の食べ物やさん、かき氷や川魚鮒などの串焼きがあり、軒先に縁台があって、いつも人々の楽しい集いの場だつた。、、、、今はその川もコンクリートに囲まれ四角い川となり水はよどみ昔の面影は無いし、橋のタモトの店は、、バイク専門店となつている。
以前、、椿山荘、、での蛍鑑賞会に参加した時、、ソラマメの茹でたのを食べた、、、、、そうですね、、ソラマメの季節なんですわ。。。先日ソラマメのゆでたのを頂き、、初物として仏壇に供えたんでした私。
政治、その他もろもろ世の中にあっても、自然の季節は変わらず動いている、、あっという間に季節はどんどん移っていく、、、、、、、、、諸行無常、、、万物は常に変化して少しの間もとどまらない、、、ですね。
スポンサーサイト



Posted on 2020/05/26 Tue. 11:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/510-2077a8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top