FC2ブログ

インフォメーション


東 千惠フラメンコスタジオ発表会、無事に終わりました!

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


教室のご案内はこちら♪

雨、梅雨、もう一年の半分が終わりそう  

今日は朝から雨、雨、雨、、、六月は柳につばめの飛んでる絵がみられるが、今の私は、しだれ柳に飛びつこうと何遍もトライしている蛙を、傘をさした小野の道風がじつと見つめている絵を思い出す。この絵は何年か前に切手になったっけ。。。
柳と言えば現在の銀座通りにはあるのか、ないのか。関東大震災の後東京の復興を記念して植えられたとのこと。。。、戦後、仕事帰りの夜母と待ち合わせ銀座に行ったが、それはクリスマスの夜だった、街はジングルベルの音楽が鳴り響き、人、人、人、で道路も店も、身動き出来ない位の混雑と騒音、新聞社のカメラマンが柳の木に登って撮影していたっけな、、、、昭和四十年代に都市改革で銀座通りの大改修とやらで柳の木は殆どなくなったそうな、、。大正、昭和の歌では、、題名ズバリの、、銀座の柳、、が有名だが、銀座の柳についての関連歌詞の歌は二十曲以上もあるらしい、。。以前は町のあちこちで柳の木をみたが、最近はめったに見なくなった。柳に幽霊の絵ばかり印象にあるが、、、、柳をモチーフとしての明るい絵って、どんなのがあるのだろうかな???みてみたい、、、。
今はつばめが飛来する季節、つばめが低く飛んでる時は雨が降るそうな、、、虫が空高く飛んでないからだそうだけど、梅雨の季節だもの雨の日が多いものね。
他県や外地などへの移動や旅行緩和、飲食街も時間制限なし、、、、大丈夫なのかなあ、、、、、。
今年はもう半分経ったんですよ、、、オソロシイ。。。。
スポンサーサイト



Posted on 2020/06/19 Fri. 10:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieyakko313.blog.fc2.com/tb.php/515-76466914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top